RSS | ATOM | SEARCH
囲炉裏 & コタツで鉄板・グリル
 茨城県の岩崎さまのお知恵。
         ありがとう御座います。

いろり

こたつ

>この囲炉裏とテーブルはお客の数や好みに合わせて、同じ場所で入れ替えることができるようになっており、それぞれ作っていただいた鉄板とグリルを備え付けて、楽しむことがきるようにしました。これらの大工仕事や工作仕事は私の趣味で、自分で何でも作っています。

> なお、囲炉裏は五徳とスミ、テーブルはグリルにはイワタニの炉辺大将、鉄板には朝顔形のガス器具を下に設置しています。

 とのことです。。。
素敵ですね。憧れます。
いつか自分でもこのような囲炉裏・こたつを実現出来たら幸せです。

 フレシキブルに変化する事はスペース・光熱費を無駄にせず、
素晴らしいアイデアだと思います。
 脳ミソを柔軟にすることで、楽しみはまだまだたくさんあるのですね。


ユニセラTG対応鉄板 ユニセラTG対グリル

SnowPeak焚火台L対応鉄板 SnowPeak焚火台L対応グリル9.0mm

ユニセラTG対応鉄板9.0mm】【ユニセラTG対応グリル9.0mm
SnowPeak焚火台L対応鉄板9.0mm厚】【SnowPeak焚火台L対応グリル9.0mm

author:, category:お客様の知恵袋, 00:24
comments(0), -
鉄板2枚使い(MSサイズ9.0mm / 12.0mm )
MSサイズ9.0mm / 12.0mm 鉄板

 えぼ様のお知恵。

鉄板を2枚注文し、12mmで焼いて、9mmの上で温め、食べるというものです。

 凄い・・・細やかなお心遣い・・素人とは思えません。

勉強になりました。

author:, category:お客様の知恵袋, 23:25
comments(0), -
お好み焼きソースについて
 ■ 体験者赤裸々BBS ■にて、いつも具体的なご感想を書いてくださる方の中に、
 おこマニアさんと仰る、
 ほんまプロで無いの?って疑いたくなるほど、詳しい方がいらっしゃいます。

 ご本人様の許可を得ましてここに「お知恵・ご感想」を記載。

地ソースいろいろ

 おこマニアさんは、地ソースいろいろ取り寄せてみた結果。

ヘルメスとんかつソース
   《おこマニアさん談》

> 今のところ、使った中で一番は

> ヘルメスとんかつソース(大阪市(有)石見食品工業所)

> 甘過ぎず程よくスパイスも効いて絶品です。 
> これをM.M.Factoryの鉄板で焼く!
> 最高ですね・・・

 (ご感想ですので、他にも美味しいのあるよ〜。もお気軽にどうぞ!)



  ↑ 画像はオリジナル12mm厚鉄板と オリジナル鉄板 L サイズ9mmです。

author:, category:お客様の知恵袋, 23:33
comments(0), -
「オタフクのオコミックスソフト」について
         ■愛知県 おこマニアさんの情報■

 「オタフクのオコミックスソフト」 について教えて頂きました。
   (以下おこマニアさんのご感想を教えて頂きました)


 オタフクのオコミックスソフトは、
市販の オタフクお好み焼粉450g. と同じものだと思います。

全体にシットリした粉でベーキングパウダーで膨らみますが
山芋(私はヤマト芋です)が入っていないのでそのままだと
少しシットリ感!?が足りないような気が・・・

ヤマト芋を5〜10%混ぜて下さい。
ダシも効いていて私のメインの粉です。

他には
日清 山芋たっぷりお好み焼き粉 400g
オコミックスソフトに比べると白っぽくサラッとしてます。
日清の他の粉に比べてとてもイイです。

ニップン 日本製粉株式会社
業務用ですが1kgの物で、みどり色のラベルの粉も
山芋入りでイイです(くせが無い)

全体に山芋入りの物がいいと思います。
内容物の表示欄で 山いも粉末 が早めに書いてあるものが
入っている量が多いので良いかなーと思ってます。

和風などの製品はチョッと癖(しょうゆ風味など)がありますから、
好みの分かれる所ですね。

しかし12mmはイイですね!
チョッと生地が厚いかな?と思ってもシッカリ火が通る\(◎o◎)/!
全く申し分ないのですが・・・・16mmが出来るとか・・・・・


 ちなみに文中の12.0mmt鉄板の画像



author:, category:お客様の知恵袋, 23:08
comments(0), -