RSS | ATOM | SEARCH
オバマ演説本 +CD
     

  オバマさんの演説の本(CO付き)を買いました。
 他民族の方々にも聞き取り易いよう、
 難解でない語句を使い、しかもインパクトのある言い回し・・

 な、らしいでしので冬休みの間に子どもと一緒に読む聴く。


  かっこよい英語の表現(しかも簡単な単語)を聴いて、
 日本語でも、「言葉のチカラ」というものの感触を得たいす。


  言葉はチカラあるのよ〜。ほんま、ほんま。
 いろんな表現や影響を知る事が、
 言葉を発する事の重さを知ることに繋がると思う。

  今、「ソレ」を私達は忘れてないか?
 顔無し名無しであっても、自尊心を守る事は出来ない。
author:, category:スタッフ脳内, 00:13
comments(2), -
年末年始鉄板
 

 お正月はどのように向かえますか?
 張り切りすぎると体に悪い。
 何もしないと心に寒い。


 人が集まった際、真ん中に鉄板 + 土鍋 + 甘いデザートで良くない?
 
 
 何年経っても、人間はのようにに惹き付けられる。
 炎を囲むと目に見えない「一体感」が生まれる。(一つ釜のメシのような)
 それは特に男性に顕著なような。
author:, category:スタッフ脳内, 00:35
comments(0), -
十四代 + 太陽ソース
 日本酒 十四代

 いつもお世話になっております「酒の浪漫亭」さんから頂きました。
 入手困難な有名な日本酒「十四代「本醸造」角新本丸生酒」です。
 
 絶対!美味しいハズ!!! ほんま美味しいです。

 十四代 高木酒造株式会社についてはこちらのページで情報が得られます。

 本当に良いものは長く残って欲しいです。是非。


 太陽ソース

 こちらの「スーパー特選 太陽ソース」も頂きました。

 “太陽ソース”の製造元は愛知県清州市にある「太陽食品工業」。
 “太陽ソース”以外にも“日乃鳥ソース”や“太陽ケチャップ”などを製造しているそうです。

 味わうのが楽しみなソースですね。
 
 「酒の浪漫亭」さん、誠に有難う御座いました。
author:, category:他さま良品, 01:06
comments(0), -
熱燗の季節
  日本酒燗
  頂き物の小瓶の日本酒を保温器に入れて少しずつ楽しみました。
 小分けにしてビン詰めにしてる日本酒は、
 大容量紙パックの日本酒より、やはり、美味しいですね。

  暫し、忙しさを忘れて、熱燗を楽しみませんか?

 忙しい事に掛けては「鉄板製造者」が毎日体験しておりますが、
 少しの時間でも、「ほっ」と出来る時間は貴重で有益ですね。


  皆様もお体をお大事になさって、
 少しでも「気分転換」「逃避」の時間を作る事はとても大事な事だと思います。

 お体と共に、お気持ちも大事になさってくださいね。
 
author:, category:スタッフ脳内, 00:04
comments(0), -
宇治 万福寺
宇治の続きとなります・・

 黄檗山の山門黄檗山万福寺の山門

謎
 強そうで、慈悲深く、只者でないオーラを醸し出してる猛者。素敵。

  布袋様の安置されてる背面に御座った像です。

 阿修羅でもなく、お釈迦様や観音様とも違って見える。
 その彫刻の様式は日本の物とは違い、不思議な印象。

 国によって、場所によって、時代によって、
 本質は変えずに様々な変容を経てきた事自体にさえ、ロマンを感じます。

 どんな時代や圧迫により流れが貴殿を変えたのか?

 ヒントはたくさんあるのに解けない私。


阿修羅かな・・?

 強そうで、強そう! 現在ならSPか?
 (本当なもっと徳を積んでおり、只者ではないだろうことは想像可能)

   「しょ〜がねぇなぁ〜・・」とか思われてそうです。


 つまり、メタボを嘆くでな〜い。素敵。貫禄。ぼんばーえ。

author:, category:スタッフ脳内, 03:43
comments(0), -
宇治川ラインでGO!
  仕事でお疲れの夫(鉄板製作者)ですが、本日は宇治に行きました。
 紅葉の季節は宇治川ラインが、まっこと!素晴らしい景観なのです。
 ま、本日は既に紅葉の季節はしっかり逃してますが、宇治川ラインぼんばーえ。
 
 宇治 黄檗山万福寺に、こんなんがありました。 
 開版(かいぱん)

 開版(かいぱん)と言われ、時を報ずるものだそうです。
 たぶん木魚の元になった物ではないかと勝手に想像。
 もしかして鯛焼きの元となった物かもしれません。嘘。


 鐘の内側を探究する息子
 鐘の内側を探究する息子。
 息子より長身の人は、皆ぶつかるという設計になっている。

 謎ばかり
 多数の素晴らしい(魂有りの)彫刻が御座いました。
 ほんの一部ですが、何故か撮影はしにくいレイアウトでした。
 文化財の保存の方が遥に大切ですので、しにくくてもしょうがないきゃ。
 
author:, category:スタッフ脳内, 00:05
comments(0), -
フタが必要なシーンが増える季節ですね
 餃子とかちゃんちゃん焼きとか、その他諸々の際に「フタ」が必要ですよね。
 フタを開けた瞬間、湯気と香りと囲む家族の表情が、凝縮された幸せの瞬間ですよね。

  オリジナルサイズ鉄板用フタ
   オリジナルサイズ鉄板用フタ
  ダッチパン用のフタ(今は取っ手が木製)
   ダッチパン用のフタ(今は取っ手が木製)
 
author:, category:オリジナル鉄板, 23:34
comments(2), -
Be-tile
 Be-tile Be-tile(ビータイル)さま
 滋賀県栗東市にある企業さまタイルをメインに扱ってらっしゃいます。

 こちらで売り出し中は「屋外設置型タイル貼りコンロ
 今なら50SETのみ「BBQスターターキット」プレゼント!

 耐火煉瓦だけでは物足りないとお感じの方は様々なタイルで飾った炉をどうぞ。

 
 スターターキットその内容は・・

 焼き上がりが違う!
 厚さ6ミリの【特製オリジナル厚口鉄板&網】付き
[その他付属品]炭/着火剤/トング/フライ返し/洗浄用ブラシ だそうです。

 その「焼き上がりが違う!厚さ6ミリの【特製オリジナル厚口鉄板&網】付き」
 というのは「鉄板工房」で製作しております。
 (文中リンクも会社名も書かれて無いのは淋し・・)

author:, category:お使い頂いている企業様, 22:43
comments(4), -
登録お願い致します
 BBSやメールに於いて、様々な貴重なご提案を頂きます。が。
 まだまだ、みなさんのご意見をお待ち致します。
 
 OPENな場でアイデアを話し合うのは多少問題があるので、
 出来ましたらメルマガで話し合えたらよいなぁと思っております。

 メルマガは年に2〜3度の頻度で新製品のお知らせや、
 新しい使い方をお知らせする為に出す予定ですのです。

 みなさまの負担にならないように致します。

 メルマガにて他より早くお知らせすることによって、
 商品開発の「手助け」「アドバイス」をして頂けませんでしょうか?

 良いものを作り出すには、やはり優良な消費者の意見が不可欠だと考えております。

 よかったら一度でもお付き合いくださいませんか?
 (もしご不快でしたら直ぐメルマガ解除できますので)

 TOPページ右下より「登録解除」が簡単に出来ます。

 是非ご協力お願い致します。


author:, category:スタッフ脳内, 00:19
comments(0), -
冰冰花 Ping Ping Foa(ピング ピング ホァ)
冰冰花 Ping Ping Foa(ピング ピング ホァ) 冰冰花 Ping Ping Foa(ピング ピング ホァ)さま

 大阪市中央区北久宝寺町3-3-15 ワールドネットワークビル 1F
 TEL/FAX06-6241-6789 営業時間:11:00〜18:00 定休日:毎週木曜日
 (大阪船場、丼池筋沿い)

 アジアを代表する“マンゴー冰”“九分芋圓”などのおいしいデザートを、
 日本でも気軽に楽しむ事が出来ます。

 新鮮なフルーツは現地から仕入れ、爽やかな美味しさを可能に。

 “九份芋圓(きゅうふんいもえん)”は、日本初上陸であり未知の美味しい食感のようです。

 ワクワクするような空間のお店のカラーも雰囲気も素敵です。
 心斎橋ショッピングの際には、是非寄せさせて頂きたいですね。

author:, category:お使い頂いている企業様, 00:20
comments(0), -