RSS | ATOM | SEARCH
「太陽ソース」その後
 美味しいと有名な「太陽ソース」を頂いてから、
そんな美味しいソースをどんな風に食べよう?と保留にしてきました。

 少し前の「ダンチュウ」で「太陽ソース」は生キャベツと共に。
という記事があり、TRYしてみました。
 
 ソースだけで美味しいので、こてこてした料理よりシンプルに。
生き生きとしたキャベツそのままに、「太陽ソース」を掛けて食べましたら、まっこと!美味しかった。
 
 ウスターソースのような粘度ですが、味は濃厚で、
いろいろ手を加えた料理にじゃぼじゃぼ掛けるより、
ソースの味を確かめながら、幸せな気分になりたいソースでした。

 「太陽ソース」

 「太陽ソース」

 「キャベツダイエット」と呼ばれるダイエット方は、普段通りの食事の30分程前に、生のキャベツをガリガリよく噛んで食べる方法で、よく咬む事により満腹中枢を刺激し、その後の満腹感が得られ易いダイエットです。

 この「太陽ソース」をつけたら、飽きずにキャベツを頂けそうです。
マヨネーズ等、高カロリーのドレッシングはダイエットの際には採り過ぎ注意なので、この「太陽ソース」お勧めです。
author:, category:他さま良品, 23:49
comments(0), -
山形のさくらんぼ
  

   いいんだろうか?いいんだろうか?
 でも、やはり、感謝して頂きました。

 めっさめためた美味しいです。なまら、美味しいです。

 「実」だけの箱とは別に、「枝つきのさくらんぼ」までも。
 枝つきのさくらんぼって初めてです。
 テンションあがりますね〜。
 贅沢で貴重な気分を味わいました。

 新鮮なうちに食べる方がいいので「お裾分け」致しました。
とても美味しい瞬間(採りたてが一番美味しいとは思うが)、
 少しでも多くの人にお裾分け出来る事が幸せです。
author:, category:他さま良品, 22:46
comments(0), -
サンプルとして送った鉄板に良い縁談が。
 7月、小学館の雑誌「サライ」7/2発売・「BE-PAL」7/10発売・「DIME」7/17発売の、『大人の逸品』に掲載・販売して頂きます。

 

 

  サイズ鉄板




  MSサイズ 鉄板


 その為、サンプル鉄板を事前に「小学館」さんまで送らせて頂いてます。
調理、撮影の際、実際食べてくださったスタッフさんが試食したうえで
購入なさりたい!!との事。 嬉しいいですっ!
一度でも使用した商品なので、良かったら、そのままお使いくださいませ。

 また今回の雑誌に載せて頂く際にお世話になった担当者さんも購入希望とのこと!!
試食の際に食べてみて、この鉄板を気に入ってくださったようで誠に有り難い。
 撮影用に使用した鉄板ですが、宜しかったらどうぞ。どうぞ。です。
author:, category:スタッフ脳内, 23:41
comments(0), -
イワタニ「炉ばた大将 炙家」の着火の様子
  イワタニ炙家 
  着火前。

  イワタニ炙家
  ツマミを回すと、しぼしぼと炎が広がっていきます。
  家庭用のガスコンロと比較すると、だいぶのんびりした感有り。

  U字型の長いバーナー全てにガスが行き渡る迄、しばし待つ。


  バーナーの上を波型に覆っている輻射板はガスの炎で赤熱し、
  その輻射熱で食材をじっくり中まで美味しく焼き上げるそうな。

  更に輻射版の形状により、焼きムラを減らしたそうです。

    イワタニHP 「炉ばた大将 炙家

  イワタニ炙家 反射板なし

 鉄板使用の際には、熱をダイレクトに上の鉄板に伝える為、輻射版を外す事をお勧め。

 また、網焼きやグリル使用時には、輻射版が焼いた食材の油や液体を防ぐ為の
  カバーの役割もするが、鉄板使用の際には必要ないと思われる。

   *網焼きや、グリルご使用の際には是非装着してくださいね。

イワタニ炙家 反射板なし
 輻射板が無い場合、バーナーへの炎の伝わりが多少遅い。

 イワタニ炙家 反射板なし
 全部点きましたが、バナーの長さの為と、輻射板を外した影響を考慮に入れないと、
 多少、じれったく感じるかも知れません。
author:, category:炉ばた大将対応, 01:32
comments(0), -
無機質・メタル・アイアン・ステンレス
 

 小さな赤ん坊も、毛むくじゃらな子犬も当然可愛い。
 しかし「命」を持ってないとされている、
 鉱物さえも愛しく感じる事はありませんか?

 
  写真提供KEN様


 「トランスフォーマー」も「ターミネーター」も好きですので、
 無機質に「愛着」や「切なさ」を感じる事はありそうです。

 皆様も、長年乗った車やバイクを手離す際の切なさを感じた事ありますよね。
  (ドナドナ〜、ドナ♪ドナ〜♪が脳内に流れる瞬間)


 無機質な物は、自らから表現は出来ないけれども、
状況を理解出来る事があるのではないか?と思うほど。


自分にとって、心地よい道具に囲まれ、尚且つそれらを愛する事は、
人生において大事時な事だと思います。
author:, category:スタッフ脳内, 00:55
comments(0), -
オーラって、ほんま?
 顔写真を送ると、直ぐにオーラを診断してくれるHPがあるそうな。

 「あなたのオーラを診断します」 HP

 同じ日に同じ時間に同じ状況で撮った同一人物の顔写真を診断しても、
 3色のパーターンあったりしたので、
 頭ごなしに信じないで、楽しむだけでもよいかもしれません。

 ちなみに、うちの家族では紫、青、水色、茶色がでました。
 紫は私です。珍しいらしい。目に見えないモノにも敬意を払うといいらしい。

 いろんな事がある毎日ですが、なるべく健康で元気なオーラを出せてたらいいなぁ。
author:, category:スタッフ脳内, 00:31
comments(0), -
トランス・父(したらやばいだろう)
 父の日はどのように過ごされましたか?
うちでは、息子が観たいと(テスト前に関わらず)言ってた、
「トランスォーマー/ リベンジ」を観て、夜は焼肉をしました。

 「トランスォーマー/ リベンジ」とても面白かったです。
映画館で見る甲斐がある映画でした。(大人1800円)
こりぃは是非映画館でどうぞ。です。
 (小さいお子さまには迫力有り過ぎかも?)

 好きなカタカナでトランスォーマー風文字を作って、
Blogパーツに出来るそうです。
ぬるい文字の方が違和感が面白そう。(⇒右下に張ってみました)


 夜ご飯は焼肉で、スペアリブを今回焼いてみました。
充分、美味しかったのですが、誰より喜んだのは・・・、

  いつも工場を警備してくれてるこの方でした。(骨だけだけど)
 激喜びして食べてくれると、こっちまでハッピー。
author:, category:スタッフ脳内, 01:26
comments(0), -
TRY Tha せんまい
 牛肉のタタキ+せんまい

 昨日は「牛肉のタタキ」「牛肉のユッケ」「せんまい」にTRY

 牛肉のユッケ

  「タタキ」子ども達の好物で、
 「ユッケ」は極最近食べて美味しいと、認知されました。

 好みに合う合わないは、しょうが無い事ですので、
 無理強いはしませんが。。。「せんまい」はパスらしい。

 どんどん、嗜好の幅が広がる事が『嬉しい』です。
 また、初めての食材にTRYしてみる「気持ち」大変良い事ですよね。


 明日は「父の日」ですね
 気取らず、世間のイメージに流されず、
 お父様のお好きな事をしてさしあげるのがいいですよね。
  
author:, category:スタッフ脳内, 01:04
comments(0), -
時空間を一瞬で越える香り
 山椒

  たぶん木の芽。うまく育てば山椒の実を着けてくれるかも。

  山椒の実や香りが大好きです。
  特に梅雨の時期もたらす爽やかな香りは素晴らしいです。

  ほんの少し葉に触れるだけで、
  爽やかな香りを得る事が出来ます。

  よい香りは、時空間を越えるように思います。
author:, category:スタッフ脳内, 23:34
comments(0), -
「炉ばた大将 炙家」紹介Blog
 「takeわかさぎ日記 」のtakeさまが、

 「炉ばた大将グリル6.0mm
 「炉ばた大将炙家」本体を紹介してくださってます。

  ありがとうございます。

 「炉ばた大将」シリーズは、
 「炉ばた大将」⇒「炉ばた大将DX」⇒「炉ばた大将 炙家」と変わりました。

 その「炉ばた大将」と「炉ばた大将 炙家」を並べた様子を拝見致しました。
 
 週2回お使いになられた「炉ばた大将」、ようがんばったぁ!
 そして大切に長く使ってらっしゃった持ち主takeさま、偉い!
author:, category:炉ばた大将対応, 00:25
comments(0), -