RSS | ATOM | SEARCH
大人の逸品
サライ

BE-P@L

DIME

 今年の7、8、9月の期間上記の雑誌についてくる「大人の逸品」という
小冊子に商品を載せて頂きました。

・・・と〜とも!反響がありました。その「大人の逸品」の中で一番っ

 そして11月、やっと時間にも気持ちにも余裕が出来ました。 ほっ。



 が!きたっ!今度は、

BE-P@L「BE-P@L」春用からのお誘い。

今回は今ある商品ではなく、新しい商品がいいそうな。。。

 断るのも、勿論OKだが、
新しいの企画出来ますか?って聞かれたら・・・俄然やる気満々。


さて、どうなることでしょう・・・。

author:, category:スタッフ脳内, 00:01
comments(0), -
Snow Peak焚火台L対応9mm厚の鉄板
 d*さんの「Living Slowly」というBlog内にて
"M.M.Factory" 9mm厚 鉄板」ご紹介をして頂きました。

 d*さんの生きるパワーは凄い。
拝見してるだけでプラスのイメージを頂ける気がします。

"M.M.Factory"9mm厚 鉄板Snow Peak焚火台L対応9mm厚と、
ユニセラTGロング用グリルBタイプを紹介して頂きました。
その周辺のテーブル等での囲みが参考になります。



    SnowPeak対応鉄板       【ユニセラTG対応】グリル
author:, category:*SnowPeak対応鉄板・グリル, 01:14
comments(0), -
特注 メタル深鍋 ホルモン鍋にも
 深鍋 【焼く・煮る・蒸すも大丈夫】
   深鍋

商品:特注 深曲仕様 内高=30mm 
(焼き面180x180mm・取っ手除く外形250x250?)

価格:4.5?厚 10,800円
   6?厚  12,800円
   9?厚  16,800円
納期:土日祝除き12日間


・深型なので焼肉も出来てモツ鍋やチリトリ鍋も可能
焼き面サイズが合えばIH機器も使用可能
・11月だけで10枚受注頂き
ました。これからの季節におすすめです。
フタもご要望があれば作成致します。

 私もこれが欲しいな。「おでん屋さん」ごっこも出来るし、
さつまいもとかとうもろこし等の長い食材がお鍋に入り易いですよね。
ラザニアとか固まり肉のボイルとかに便利そうです。



author:, category:オーダー品, 00:24
comments(0), -
奇跡のリンゴ
   奇跡のリンゴ

   「奇跡のリンゴ」を読んだ。

   青森で無農薬でのりんご栽培に成功した話し。
   How to 本でも根性論でも自己啓発の本でも無い。
   
   信念を貫く強さとせつなさが、体温のように沁みこむ。 

   本の表紙には木村さんの笑顔が大きく載っているが、
   それはいい事も辛い事をも内包した笑顔に見えた。

   幾度も涙に洗われてこのように邪気が無いのかもしれない。
   見ている者まで包みこんでくれそうな素敵な笑顔。

   農業に携わる方だけに参考になる内容ではなく、
   いろいろな職業の方にも、生き方に影響する事と思う。

   
author:, category:スタッフ脳内, 22:51
comments(0), -
チキン、メンチ詰めトマトソース煮
    チキン、メンチ詰めトマトソース

 休日のランチに向いてそな、簡単でボリュームのあるパスタ。

 鶏モモ肉をトマトソースで煮込もうと思ったが胸肉だけ。
 胸肉だけではパサパサしがちなので、ミンチを使ってみます。

(4人分の分量です)
 1)胸肉2枚をポケット状に深く切り込みを入れ、
 ミンチ200gに塩、胡椒、醤油大匙2、生姜少量、片栗粉大匙2を混ぜ、
 チキンに詰め込む。

 2)フライパンで肉の皮目を下にして綺麗な焼き色をつける。

 3)皮がパリッとしたら、肉をひっくり反し、
 玉ねぎのみじん切り・トマトの水煮缶、ニンニク・塩・胡椒・
 ローズマリー等を加え、肉の内部まで火が通るよう気長に煮込み、
 パスタ又はご飯を添える。


 *今回時間が無く、煮込みが足りなったので、奥の手
   お肉の塊を1個1個レンジで「チン!」しました。

   煮込む時間に余裕が無い時は、これもまたアリですな。

 *挽肉に下味をつけて胸肉のポケットに詰めたので、
   型の要らないミートローフのようでした。 楽ちん。


 今回の煮込み料理には綺麗な焼き色がつき、更に厚手の鍋が向いてますのでシルバーダッチパンを使いました。


シルバーダッチパン シルバーダッチパン
 「シルバーダッチパン」のページへGO!

author:, category:素材味わうレシピ, 01:13
comments(0), -
表札サンプル−3 【ステンレス2層看板】
ステンレス2層看板

ステンレス2層看板

ステンレス2層看板


■ステンレス3mm厚+ビニールシール/ 黒+ステンレス1,5mm

■嵩上げ装飾ビス使用。

■大きさ [ 1200*280mm 厚み約4.5mm ]

   「相國ビル」さま、ご協力ありがとう御座います。


ステンレス2層看板】 40000〜55000円

※ステンレスは値段のアップダウンが激しいので上記価格から外れる事もございますのでご了承下さいませ。
※上記価格はあくまで参考価格で盤面の大きさ・文字数・書体により変動致します。
※DXF、IGES、DWGなどのCADデーターをご提供頂く場合は値引きさせて頂きます。
※上記以外のデザインやスタイルもお受け致しますのでご相談ください。

author:, category:表札・看板, 01:52
comments(0), -
【SnowPeak焼武者対応】グリル9.0厚
 「 ゆらどんとこ」というBlogにてゆらどんさんが、
【SnowPeak焼武者対応】グリル9.0厚の紹介をしてくださいました。

 ど迫力のお写真と的を射たコメントありがとうございます。
  (特にアホみたいにという部分が正解です。◎)

 「よくあるゴミ箱」の記事に、
七輪 + 金属のゴミ箱の「おぉっ!」と思わせるアイデアが。
便利で、スモーカーにもなるとは素晴らしい〜。
author:, category:*SnowPeak対応鉄板・グリル, 17:22
comments(0), -
映画  「アイアンマン」を観た
   

 「アイアンマン」面白かった。。。

 モビールスーツで強化した体で、悪をやっつける。


 映画の中とは違い現実の世界の、悪はなにだ?となるとややこしい。
 どっちからみた悪だ?
 私はそこらへんからすっぱい脳ミソになる。

 勧善懲悪は、嫌な後味を残さない。水戸黄門とか。
 しかし、現実はそのようにシンプルではない。

 誰にとっての真実?
 相手にとっての真実は?

 コナンは「真実は一つ」と言っていたけれど本当はそうではないようだ。
 真実は多面的であり、その為、一つではない。

 矛盾する言葉遊びでもない。


 ところでこのようなコズミックヒーローは他国では青年〜成人、
 日本では少年〜青年が多いような気がする。

 日本は社会人になる事に対して夢が抱けないのか。


 人生が一冊の本なら、
先を読みたくて次々とページをめくりたくなる人生でありたい。

author:, category:スタッフ脳内, 02:01
comments(0), -
オリジナルMSサイズ9mm厚
 「月曜に更新する写真日記」というBlogにて しらかわ さんが、
オリジナルMSサイズ9mm厚の紹介をしてくださいました。

 Blog内のお写真の背景、石と鉄板のクールさがかっこいいですね。

 翌日の記事には「鉄板デビュー」の様子もレポートされてます。

 大人の男の秘密基地みたいな背景でのご使用が素敵。

 2009/10/27 悶絶BBSにも書き込み頂いてます。
  合わせて使用感をお読み頂けたら幸いです。
author:, category:オリジナル鉄板, 01:44
comments(0), -