RSS | ATOM | SEARCH
雑誌進行中
 以前お世話になりました「BE-P@L」
 春号にて販売のお話進んでおります。

 さて、どのようになるのでしょうね。。。

author:, category:スタッフ脳内, 01:30
comments(2), -
衣替え
  

   コムサ デ ドーモ。


急激に冷え込んできましたね。
寒い時期はお鍋は強いけど、春頃のお鍋って、どうなのかな?

春号に出す商品が鍋でよかったのかしら?とか思いつつ、
やり始めた事なら全力を尽くしたい。

有名アウトドア雑誌に掲載される商品を製作中。

頑張ります。。。

author:, category:スタッフ脳内, 00:59
comments(0), -
鉄鍋 シルバーパン in 屋上
 「駅南生活 with 屋上」というというBlogにてドロンコ さんが、
 「鉄鍋 シルバーパン」の紹介をしてくださってます。

 シルバーパン購入前に6ヶ月も思案して下さったとの事。感謝

道具から入る」の記事にて焼く・煮るが可能なので選択されたとのこと。


 ■また某高級カセットコンロに「鉄鍋 シルバーパン」を載せての
 水炊きでの使用感を書いてくださってます。 ありがとうございます。

 ■次に「鉄鍋ハンバーグ」のエントリーでは、
 美しいハンバーグをカロチン豊富の人参と一緒に焼いて頂きました。


  愛する家族との暖かさが、食事を通して伝わってくるBlogです。
 こんな風に父親、母親に感心を持って貰える息子さんは幸せですね。

  娘が小さな時通ってた英語教室のネイティブの男性講師は、
 「praise(誉める)」事は言葉だけでなく、
  「子どもに感心を持つことだ!」と力説していた。

  (勿論、過干渉は良くないの但し書き付き)

 自分にとって、貴方(子ども)が大事な存在だと伝える事が
 子どもの自立、個性、生きるパワーを支える事だと思う。

author:, category:鉄鍋 シルバーパン, 21:58
comments(0), -
貧血を防ぐちいさな1つの方法
   

   鉄瓶で沸かしたお湯で入れるお茶は美味しい。

   

   (敷物も鉄製だと、熱伝導率ダイレクトではないか?)



   鉄分補給になる筈と思って使っていたが、
  内側が「錆止め加工」をしてる場合は出難いらしい。

   しかしたぶん注ぎ口とか通る時とか、ほんの少しは鉄分でそう。
   (でもお茶が確実に美味しくなるのでそれでも私は使うと思う)

   でも、鉄分補給の為に鉄瓶を使用するなら錆止め注意


   勿論、アルミ製やホーローやステンレスは
    鉄分の補給目的では効果を期待できない。
 ・テフロン加工のフライパンはアルミにコーテェングしてる為、
   鉄分補給は難しい。
 ・ホーローは、製造工程で800℃以上に加熱して、鉄板の表面にガラス   質の皮膜を焼き付けて作られるものなので鉄分補給に関しては望めない。

   鉄製の器具で調理した食品は鉄分補給が可能

   食品から摂る鉄分より、鉄製の器具で沸かしたお湯
   摂取した方が吸収率が勝ったというデータがある。


   ・油には溶け出さないので揚げ物等では溶け出さない。
   ・シチュー等煮込む料理に、より溶け出す。
   ・酢やケチャップなど酸性の物により、より溶け出す。
   ・錆止め加工をしてない鉄製の調理器具を使う。

   (しかし、鉄鍋に調理した食品を入れたまま長い時間放置すると
    鉄臭くなると思うので、他の容器に移し替えた方がよいと思う。)


   食品で摂る事はとても大事な事であり、
   同時にビタミンCを摂る事により吸収率がUPする。

   鉄分を摂る前後30分程度はコーヒー・紅茶・日本茶・ウーロン茶等
   を飲まない方がよい。
   含まれるタンニンという成分が鉄分の吸収を妨げる為。

author:, category:スタッフ脳内, 23:39
comments(0), -
感謝!焼酎・林檎
   

  とても美味しいリンゴを箱で頂きました。
  ナイフを入れるとパクッと割れ、
  その断面には美しい「蜜」が入ってました。

  (厳密には「蜜」ではないのですが、琥珀のように美しい)
  ありがとうございますー。



   

   いつもいつもありがとうございます。
  「酒の浪漫亭」さんから頂いてばかりですみません。

  「本格芋焼酎 宝山
   
   正直、「芋焼酎」に苦手意識がありましたが、
    「これは美味しい〜〜。」

   勿論「芋焼酎」を好む「通」の方にもどうぞどうぞの逸品。

   「酒の浪漫亭」さんはいつも工場に寄ってくださる度に
    珍しい商品、話題の商品、入手の難しい品をくださる。

   ほんまはウチに仕事を依頼してくださる「お客様」なのに
   いつも目新しい品をありがとうございます。
    大事に使わせて頂きますね。

   その善意をお返しす方法は、
   やはり「正直に頑固に誠実に」製造販売する事でが     
    唯一の方法だと考えております。頑張ります。
author:, category:他さま良品, 00:51
comments(0), -
ステッカーは必要か?
ステッカーを作るかもしれない。
作らないかもしれない。

・車に貼るような大きなステッカーは必要か?

・それより器材に貼れる程のコンパクトなステッカーの方がよくはないか?

  迷っております。
 デザインも含めて迷っております。

author:, category:スタッフ脳内, 23:48
comments(2), -
業者さま向けテスト商品
飲食店などの業者さまが、
大量に注文する前に、「お試し」頂けるように、
テスト商品」をご用意致しております。

テスト品は今の時点、オリジナル鉄板MSサイズ(6・9mm厚)

他商品についてもテスト用に貸し出し出来る場合が御座います。
 お問い合わせくださいいませ。


サンプル品の往復の送料、(代引きの場合は)代引き手数料
お客様ご負担でお願い致します。10日間内にご返却くださいませ。

サンプル品をそのままご購入も可能です。

その場合、新品より格安にさせて頂きます。返却の送料も不要でお得です。

author:, category:お使い頂いている企業様, 21:24
comments(0), -
鉄板街道
 「鉄板街道」さん、11/20オープン

 HP、中央に写真がある「鉄板ホルモン鍋」です。

 当方で焼き・煮るも可能なホルモン鍋をプロデュース致しました。



author:, category:お使い頂いている企業様, 00:49
comments(0), -