RSS | ATOM | SEARCH
南商店さま 表札
 以前から鉄板を買ってくださっている「南商店」さまより、
郵便受けの上に配置しても違和感の無いような表札の依頼がありました。
 南商店 表札

 南商店 表札

 南商店 表札

 南商店 表札

 
 ■ステンレス3mm厚ビニールシール/ 黒+ステンレス1,5mm
 ■装飾ビス使用  大きさ [ 400*100mm 厚み約4.5mm ]
 ■壁面より20mm嵩上げ仕様。 表面:化粧ビス 
 (価格は文字数、素材によって変動致します)


 サイズ的には小型ですが外壁を「引き締める」効果あり。
 外壁の色と表札の金属感がとてもCOOL!


author:, category:表札・看板, 00:49
comments(0), -
「ラターブルドモンクール」 シェフのブログ
ラターブルドモンクール」の有名シェフが語る。

ラターブルドモンクール シェフのブログ」にてシェフが、
極厚鉄板!」エントリーにて試し焼きの牛ロース肉の画像があります。

 万全の準備をして「鉄板」を可動させてくださいました。
 その時間は1年ほど掛かりましたが、「鉄板」としての特徴を
 理解してくださってる為のよう。。。ありがたたいことです。

COOLなまでにシビア
極厚鉄板!」(←シェフのブログへ)の鉄板の様子をどうぞ参照くださいませ。


12.0厚鉄板 ラ ターブル ド モンクール
author:, category:お使い頂いている企業様, 02:19
comments(0), -
M.M.F.印
キャンプの会(弾丸キャンプ推進委員会の会長をされてはるまぁたん さまが
「会のブログの方で『お勧めアイテム』」に掲載してくださるとのこと。

 それだけでも光栄なのに、判子画像MMF用を作ってくださいました。
 有難う御座います〜。
 MMF いろんなサイズで使わせて頂きます。
 お手間掛かりましたでしょうに・・ほんまありがとうございます。
author:, category:スタッフ脳内, 01:29
comments(0), -
ラ ターブル ド モンクーさま
 「ラ ターブル ド モンクール」というコンテンポラリーフレンチのお店の、
ラターブルドモンクール シェフのブログ」にてシェフ
到着」(09 1/25)というエントリーにて12.0mmの紹介をしてくださいました。


12.0厚鉄板 ラ ターブル ド モンクール
 ちなみに 以下のサイズです。
・特注 11mm厚(シルバー)(平面)250x270mm
・特注 12mm厚(黒)(平面)210x210mm


 購入後1年程経て「感想」を頂きました。

>購入させていただいてからかれこれ1年くらいになると思います。専用の収納棚も作り、換気もUP完了!脂慣らしを重ね、練習を重ね2010年からやっと本格デビューです。12mmしびれますねぇ〜。コンロに合わせてサイズをオーダーしましたのでしっくりしています。厚手のフライパンも使っていますが、熱の伝わり方や、焼きの印象はぜんぜん違います、その仕上がりにお客様の評価も上々、それに鉄板のインパクト大です。ありがとうございました。ラターブルドモンクール ミヤサ


 大事に使って頂けてるだけでも充分嬉しいです。
なのに更に、1年間もかけて真摯な「感想」を購入した店にご連絡くださる。。。その誠実さに感動致しました。

 こちらこそほんまにありがとうございました。

author:, category:オリジナル鉄板, 01:26
comments(0), -
炉ばたを囲むと時が緩やかに流れる
 「時の流れについて行けずに・・」というBlogの
鉄の力(チカラ)」のエントリーにてちゃがらさんが、
炉ばた大将対応グリル6,0mm」の紹介をしてくださってます。

 ちゃがらさんはキャプテンスタッグ製の「炉辺焼」という網焼き器をお持ちで、サイズがぴったりだったので「炉ばた大将」対応グリル6.0mmを[ 鉄板工房 ]からお求めになったそうです。

 結果、「ぴったり!」だったそうです。 ほ〜。

 商品の印象や、使用感も書いてくださってます。
丁寧なご感想、ありがとうございます。

author:, category:炉ばた大将対応, 01:47
comments(0), -
0 or 1
 中一の娘が「成人の日」の催しの一つとして
大きなホールにて吹奏楽部みんなで演奏したらしい。
聴きに行けなかったのは残念だが、よかったね。

「50歩100歩」ということわざが有るけれど、
「0」と「1」は大きな隔たりがある。

 だから何事も、体験してみる事はとても大事。
知った気持ちになって、何もしないで居るのは現在の弊害。

「やってみよう」(結果が完璧でも、失敗でもいい)


 外国の貴重な遺跡を観て、「観た」つもりになってないか?
TVに映る太陽を見て太陽は「多角形に光を伸ばす」と感じてないか?
 それはデジタルデータに変換された太陽の光だ。

 技術が進み世界が狭くなる筈なのに、
デジタルデータを通す事により、身近と感じるが、
仮想の世界という分厚いフィルターを通している事を認識しないといけない。


今、世の中の流れは「疑似体験」が多くなっていくように思う。
その中で、親がフォローすべきなのは「実体験」ではないか?

火をおこし、火を安定させる。
素材が新鮮であれば、シンプルな調理法でとても美味しい。

シンプルに調理する事が添加物を減らし、
それぞれの食材に感謝する機会が増える。


さぁ、どのように生きていこうか?

author:, category:スタッフ脳内, 01:53
comments(0), -
自宅でもキャンプでも「炉ばた大将」楽しい
 「キャンプに行きたい!」というというというBlogの
新春初ポチッ♪」のエントリーにて kaonさんが、
炉ばた大将対応グリル6,0mm」の紹介をしてくださってます。

商品が到着してからの状態から、詳しく画像で説明してくださってます。
 Web Shopでの買い物でのワクワクは、商品到着の瞬間ですよね〜。


 「炉ばた大将」(DXにも炙家にも)、ぴったりフィットツライチ(フラット)になる「炉ばた大将」対応グリル6,0mmの魅力を(私どもより)よくお知らせくださいまして、ほんまにありがとうございます。


炉ばた大将グリル 炉ばた大将炙家本体
【炉ばた大将】グリル       【炉ばた大将炙家】本体

author:, category:炉ばた大将対応, 00:09
comments(0), -
囲炉裏 & コタツで鉄板・グリル
 茨城県の岩崎さまのお知恵。
         ありがとう御座います。

いろり

こたつ

>この囲炉裏とテーブルはお客の数や好みに合わせて、同じ場所で入れ替えることができるようになっており、それぞれ作っていただいた鉄板とグリルを備え付けて、楽しむことがきるようにしました。これらの大工仕事や工作仕事は私の趣味で、自分で何でも作っています。

> なお、囲炉裏は五徳とスミ、テーブルはグリルにはイワタニの炉辺大将、鉄板には朝顔形のガス器具を下に設置しています。

 とのことです。。。
素敵ですね。憧れます。
いつか自分でもこのような囲炉裏・こたつを実現出来たら幸せです。

 フレシキブルに変化する事はスペース・光熱費を無駄にせず、
素晴らしいアイデアだと思います。
 脳ミソを柔軟にすることで、楽しみはまだまだたくさんあるのですね。


ユニセラTG対応鉄板 ユニセラTG対グリル

SnowPeak焚火台L対応鉄板 SnowPeak焚火台L対応グリル9.0mm

ユニセラTG対応鉄板9.0mm】【ユニセラTG対応グリル9.0mm
SnowPeak焚火台L対応鉄板9.0mm厚】【SnowPeak焚火台L対応グリル9.0mm

author:, category:お客様の知恵袋, 00:24
comments(0), -
新年
 あけましておめでとう御座います。
  本年も宜しくお願い致します。




 各種ワイン頂きました。ご馳走様です。



 ビール当ったみたいです。ラッキー。

 大金当らなくてもワインや餅頂いて、ビール当るくらいが
 私の物欲の上限かも。ラッキーだ。幸せだ。

author:, category:スタッフ脳内, 04:30
comments(2), -