RSS | ATOM | SEARCH
鉄板・グリル「お名前刻印」
 今まで多く意に沿える事が出来ず申し訳ありませんでした。
リクエスト多数の鉄板・グリルに「お名前刻印」が可能になりました。
  遅くなって申し訳御座いません。


お名前刻印」と書きしましたが、
お名前他、HN何かの記念に等「刻印」するのは如何ですか?
また、贈り主のお名前記念になる日を「刻印」してプレゼントしたり、
いつも夫さんが欲しがってた鉄板を贈る際、お名前を刻印したり。
定年して悠悠自適にこれから過ごされる退職祝等に、如何でしょうか?

お名前刻印
       画像 taketomo0928さまご協力ありがとう御座います。

特注扱いで商品化してみようかと思ってます。

オーダー刻印は
 基本価格(フラット品):3,500円
 基本価格(淵曲げ品):5,500円
 ローマ字一文字あたり:550円

 「YAMAZAKI」(8文字)での例。
 フラットなグリルの場合
 3500+(550x8)=7900円

 淵曲げの鉄板タイプの場合
 5500+(550x8)=9900円

※漢字も可能です。
 基本価格は同じで一文字あたり:2200円
 になります。


■但し、オリジナル刻印加工には4週間程度の余裕を持って、
なるべくお早めにご注文くださいまし。



author:, category:オーダー品, 01:08
comments(4), -
「丈66’S LIFE」と炉ばたグリル6.0mmと「刻印」
 「丈66’S LIFE」というBlogでtaketomo0928さんが、
遂にやって来た鉄板工房!!というエントリーで
炉ばた大将対応グリル6.0mm」の紹介をしてくださいました。

 ありがたい〜。

 そしてBlogに飛んでくださった方はお分かりだと思いますが、
この度、今まではこちらで「無理〜」と判断しておりました
お名前刻印サービス」を致しております。

 や、今までは「無理」だったのですが、
この度「可能」になりました。

  今まで出来なくて、ごめんなさい。ほんま、ごめんなさい。

author:, category:炉ばた大将対応, 23:09
comments(2), -
角深鍋 データ
   角深鍋
   角深鍋

 取っ手除く外形250×250mm
 底面積 180×180mm
 高さ 38mm
 板厚 6.0mm
 重量 3.5kg
 税込み価格 14,500 円

 スーパーブラスト加工の素材感がいぶし銀の様で好ましい。

 深さがありスーパーブラスト加工で「貼りつき難い」のメリットの為、
 1台でいろいろな調理法で楽しめる気が致します。


 「BE-P@L」4月号に「大人の逸品」という小冊子が挟まれる予定です。
  3月10日頃発売のようです。 宜しければ読んでみてくださいね。
 
  4月号〜3ヶ月間「大人の逸品」から販売されます。
     どうぞよろしくお願い致します。


 「大人の逸品」からの販売終了しましてからは「鉄板工房」からも
   販売させて頂きますので、是非宜しくお願い致します

author:, category:スーパーブラスト加工, 00:22
comments(2), -
「肉のいろは本店」さま「BEEF168 MMFコンロ」
 「肉のいろは本店」の「一角武のブログ」にて,
かの有名な一角さんが、「豚の蒲焼新兵器だ〜」(2010-02-11)というエントリーにてMMFコンロの紹介をしてくださってます。

 「肉のいろは本店」さまのMMFコンロの側面には「BEEF168」と切り抜き、サイドテーブル(2台)やコンロ面を覆う天板や、立って作業するのによい高さに脚の長さを延長したりをさせて頂きました。
移動の際の事も考慮しキャスターも取り付けも依頼されました。
 そのカラーもお店のイメージにマッチする「」でした。

 MMFコンロに対応のグリルの選択も、ご存知の通り美味し。
一角さんが常に追求してる「美味しい」の助けになれば嬉しい限りです。

 一つ一つの製品は商品ですが、
それよりは「嫁入り」のような気持ちで送り出しております。
 行った先で役立ち、長いこと大事にして貰えるモノになってな。
author:, category:コンロ, 00:07
comments(0), -
eco。さん ご夫妻 came to meet
Camping Geek」というBLOGにてeco。さんが
 「悶絶品質の鉄板」のエントリーにて
鉄板工房」の工場の様子を書いてくださってます。

 薄暗い工場の内部の様子や、
雑多な中にも整理整頓しなくては!と製作者の微かな努力が見える様子。
(製作者の徒労。)

 生産されたての鉄板の様子や、持ってみた感、
そして鉄板に生気を吸い取られていく製作者の容貌が微かに見られます。


 お客様をお招きするような場でない寒さざむとして雑多な工場に
eco。さんご夫妻、お立ちよりくださって有難う御座いました。

 更に気さくにBLOGで紹介して頂いてありがとうございます。
失礼してしまった感もりもりでしたが、そのような状況も楽しんで頂けた様でとても有難く、感謝しております。
 誠にありがとうございます
author:, category:スタッフ脳内, 02:26
comments(2), -
鉄板・グリルの効果的な使用方法
【より効果的な使用方法】
・フライパンなどよりも予熱は充分行ってください。
  熱過ぎるかなと思うぐらいでOKです。
  予熱不足はこびり付きの元となります。

・ご使用後の効率的な洗浄方法は、調理後に熱いうちに鉄ヘラなどで
 大まかなこびり付きや汚れをゴシゴシ落とす。
(ここでしっかり落とすと後が楽です。少々の傷は気にしないで下さい)
 ↓
・触れるぐらいになったら、たわしなどで洗浄してください。
 出来ればお湯で、なるべくなら合成洗剤は使用しないで洗ってください。
(どうしてもピカピカにされたい場合はここでスコッチブライトや
 金タワシで磨いてください)
 ↓
・少し炙って乾かす。
 ↓
・サラダ油かオリーブオイルを全体に塗布
 ↓
・新聞紙にくるんでビニール袋に入れて保存

author:, category:器具の扱い方, 10:08
comments(0), -
鉄板にご飯がこびり付く場合について(対策)
・ご飯等はくっつき易いので、鉄板の油なじみが充分、良くなってから
  調理してください。
・どうしてもの場合は、油を大目にひいて調理ください。
・予熱が弱いとこびり付き易い為、強めでお願いいたします。

 下記もお試しください。
1、油を大さじ3杯ほど入れる。
2、強火煙が出るまで油をなじませる。(ヘラで満遍なく油を広げながら)
3、煙がでたら火を止めそのまま冷ます。(油はそのまま)
4、冷めたら2、3、を 4〜5回繰り返し最後に熱い時に油を捨てる。
   その後料理してみてください。

author:, category:器具の扱い方, 00:58
comments(0), -
かつめし
 
今、加古川市で多くのお店が提供してるメニュー「かつめし」を取り寄せ

 

 兵庫県加古川には沢山の「かつめし」があるが、
肉のいろは本店」さんのモノをお取り寄せしてみました。

お取り寄せは、「ちょっと」を楽しむのにとても便利で有り難い。
会社で複数人で注文させて頂きましたので、送料「お得♪」
終業時間に合わせて宅配して貰い、分割してそれぞれ帰宅。


 

  ↑ご飯にカツを載せてますが、ご飯が見え難くてすみません。

 
 感想と致しましては、カツ+デミグラスソースに抗う中高生は存在し難い。
  そして(茹でたて)ゆでキャベツは思いのほか美味しい。ヘルシー。
 
 中学生の娘も、高校生の息子も「リピート」したいそうです。

 レトルトされた「かつめし」ソースを常備してると、
 「いざ!という時体裁が整い、1皿で最低限なんとかなる。」
   便利。
author:, category:他さま良品, 01:47
comments(0), -