RSS | ATOM | SEARCH
うどんと日本酒
 いつも素敵な写真を撮ってくださるKEN様がうどんを送ってくださった。
 こちらがお世話になっておりますのに、頂いちゃいました。

   いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
    ありがとうございます。
  
 麺一本々に凹凸をつけ茹でる際の麺の貼り付きを防ぐらしい。
 極細うどんはこれからの季節にとてもありがたいです。


 こちらは飛騨に行かれた方のお土産で頂きました。
  
 14×22cmの大きさの布製袋。なにやら渋くて格好良い。

  
 中身は飛騨・高山の、清酒「深山菊」と本醸造「甚五郎

  土地々の銘酒がたくさんありますが、
  こんなパッケージで並べられたら面白そうで惹かれますね。

   ありがとうございます。
author:, category:他さま良品, 01:51
comments(0), -
MMF深型鉄板
 「BE-PAL」4月号の別冊付録「大人の逸品 春号」にだけ載るのだと思ってたが、本日何気なく本屋さんに寄ったら「DIME」「サライ」の別冊付録小冊子にも載っていた。。。びっくり。

 一応「DIME」を買ってみた。「サライ」でも同様に掲載されている。
  DIME MMF 深型鉄板

 ビール+キムチ鍋食べたい。


 ちなみにWeb上で購入するには「PALSHOP」をご参照くださいませ。
 クリックすると大きな画像で商品と鉄板製造者の画像が見ることが可能。

author:, category:スーパーブラスト加工, 01:17
comments(2), -
お勧めDVD
 この連休はお天気が荒れるようです。
 レジャーもよいけれど、たまにはDVD観てまったりしませんか?
 

 お勧めは・・・「スタートレック
       
  かつて「スタートレック」を観ていた少年が、あの頃に戻って
  ワクワクするどころか、よく練られたストーリーと映像により、
  かつての少年だけでなく、今の少年や青年も観て損無し!
  きっと続編も出そうなクオリティです。ハラショー。

  同じ作品を、父親、息子とが一緒に楽しめる事は素晴らしい。 



 「GI・ジョー」  
         
  アメリカ兵士のヒーロー「GI・ジョー」が実写で更に魅了的に。
  昔の少年も、今の少年も、青年も大満足の映像だと思います。
  いろんな映画の要素が入ってるような気もしますが、それを
  補って余りある迫力ある映像とストーリー。カッコイイ。



 「トランスポーター3
        

  このシリーズはどれも好きです。
  ドライビングアクションが好きな方も、
  カンフーの要素が入ってるアクションが好きな方も
  ハードボイルド小説が好きな人にもお勧めです。

  流れる曲の選択もカッコイイです。
  彼女や奥様と一緒に観るなら、このアクションがお勧めです。

author:, category:スタッフ脳内, 01:15
comments(0), -
BE-PAL×MMF 極厚鉄板鍋
 BE-PAL4月号の別冊付録「大人の逸品 春号」にて
 BE-PAL×M.M.Factory 深型鍋
 「BE-PAL×鉄板工房M.MFactory」 極厚鉄板鍋

 縦250×横300深さ38mm 約3.5kg
 鉄製(スーパーブラスト加工済み
 厚さ 6.0mm
 価格 1万4700円(税込み)

 〜かつてこの通販カタログで爆発的ヒットした極厚鉄板が〜
  ・・・と紹介してくれています。
  以前ご購入してくださったたくさんの方に感謝。

 書店で見かけましたら、ちょっと覗いてみてくださいね。

 
 【スーパーブラスト仕様とは】 
 鉄板表面に極小の鋼球を高速で全面に打ち付けて超微細な凹凸を付けた加工をしたもので、超微細な凹凸が付くことにより油膜を形成しやすくなり素材への密着度も少なくなるためこびり付きが極端に少なくなります。

 表面積もUPし熱効率も上がる為、更に美味しく焼けます。
また表面硬度も上がります。

 化学物質を吹き付けたテフロンやシルバーストーン加工などと違い表面の形状を微妙に変えた加工なので人体にも安全です。

 一年前よりモニターして頂いておりますが、モニターの方々から好評いただいております。

 スーパーブラスト加工

author:, category:スーパーブラスト加工, 22:15
comments(4), -
特注 家庭用コンロ用 五徳 4つ口
 ご自宅用のコンロ用の「五徳」をオーダーして頂きました。

  家庭用コンロの五徳

   素材:鉄
    (ベース部分9.0mm厚、爪部分4.5mm厚)
   表面:黒メッキ

 もう製造されてない場合等にはオーダーにより
  ご愛用品と長く大切につきあう事ができますね。
author:, category:オーダー品, 00:37
comments(1), -
3月3日はみみの日
 ひなまつり・・
 校外学習に行く娘のお弁当の中に「アフロ三人官女」を込めました。
  


 そしてそんな時、「これいいやん!」と思った商品。
 ヒガシマル「揚げずにとんカツ
 ほんの少しの油で調理できます。
 調理の前に「揚げずにとんカツ」の素と袋の中でモミモミして焼くだけ。

 家庭内でも便利ですが、アウトドアでも便利ではないかと想像します。
author:, category:スタッフ脳内, 02:53
comments(0), -