RSS | ATOM | SEARCH
スウェーデンハウス生活@広島 + SP-L鉄板
 「スウェーデンハウス生活@広島」のBlogにて crazy-deckyさんが
[鉄板工房]さんの超厚鉄板で広島風お好み焼き」を書いて頂いてます。

SnowPeak焚火台L対応】鉄板 9.0mm厚の鉄板をIHで。
 お好み焼を焼いてらっしゃいます。


 また「スウェーデンハウス生活@広島」では芝生を植える様子や、
バーベキュー炉完成」では自作コンロの作る様子を見られます。
 これから始めたいと思う方の参考になりそうです。

SnowPeak焚火台L対応鉄板 SnowPeak焚火台L対応鉄板

author:, category:*SnowPeak対応鉄板・グリル, 01:22
comments(0), -
特別栽培米
 特別栽培米
 いつもお世話になっておりますKen様より「お米」頂ました。
  ありがとうございます。

 この「特別栽培米」はKen様プロディースのお品だそうです。

  「生きてる土が生きている
     自然の偉大な活力で育てました
。」とあります。

 現在は、意図しなければ自然に近い農産物を得ることは困難ですね。
 自ずからアクションを起こさないとどんどん自然とかけ離れていきます。


 そのken様より、「お米の炊き方」のご指南。

・コメとぐとき、最初のお水は2〜3回軽く混ぜたらすぐに捨ててください  (10秒以内に捨てる)
・次にたっぷりのお水で20秒ほど洗います。
・水を替えて今度は少なめの水で30秒ほど、力を入れずにシャカシャカや ってください。
・もう一度たっぷりのお水で20秒ほど洗います。
・水を替えて水ヒタヒタの状態で30分そのまま水を吸わせます。
  (冬場は45分〜60分)
・あとは、炊飯器で水加減を調整して普通に炊いてください。

author:, category:他さま良品, 01:54
comments(0), -
オーダー刻印
 「キャンプに行きたい!」の kaonさんが、
悶絶グリルがッ!?!?!?」にて
炉ばた大将」対応グリル刻印について紹介してくださってます。

 ちなみにkaonさんがされた刻印は
弾キャン推&会員No』でした。

 美味しそうなチキン画像もありがとうございます。


オーダー刻印
 基本価格(フラット品):3,500円
 基本価格(淵曲げ品):5,500円
 ローマ字一文字あたり:550円

 「YAMAZAKI」(8文字)での例。
 フラットなグリルの場合
 3500+(550x8)=7900円

 淵曲げの鉄板タイプの場合
 5500+(550x8)=9900円

※漢字も可能です。
 基本価格は同じで一文字あたり:2200円
 になります。

 自分のHN等が短いとお得ですね。
 もし贈り物にするならば、お名前刻印してプレゼントってよいような。

炉ばたグリル 炉ばたグリル

author:, category:オーダー品, 23:36
comments(0), -
大人の逸品プラス・JCB
 小学館「サライ」「BE-PAL」「DIME」の誌上通販から厳選した人気商品を掲載する「通販カタログ 大人の逸品プラス」(希望者のみ郵送)の
5月17日郵送分に「鉄板工房」のMSを紹介して頂けます。

 そのカタログでは鉄板が「表紙を飾る」かも?というお話でしたが、
結局、諸事情により表紙にはなりませんでした。
(鉄板、単調過ですよね・・・)

 その点は少し寂しいですが、「通販カタログ 大人の逸品プラス」と
(たぶん)「JCB」の郵便物に載せて貰えるそうです。


どちらの会員でもないので、どんなんになるのかは想像つきませんが、
お見掛けくださいましたら、ぬるい目で見てやってくださいまし。

author:, category:オリジナル鉄板, 01:33
comments(0), -
弾丸キャンプ「たけくらべ お花見キャンプ」
 弾丸キャンプ推進委員会

 「弾丸キャンプ推進委員会」という軍団が存在する事を
   ご存知でしたでしょうか?

 石川・新潟・埼玉・東京・埼玉支部長等の役職名がある事から、
日本中が彼らのフィールドのようです。
  やがて世界にも広がりそうな予感。(と勝手に予想)


 その弾キャン「たけくらべ お花見キャンプ」が
    4月10・11日に福井県坂井市にて行われました。


  お花見キャンプの幹事さん、kaonさんが
キャンプに行きたい!」のお花見キャンプだよ!全員集合〜♪』episode.2にて「炉ばた大将品評会?」の画像を載せてくださりました。
各家庭のそれぞれのたくさんのテントの画像、壮観です。
 お花見キャンプだよ!全員集合〜♪』 episode.3にて「鉄板工房」が差し入れさせて頂いた炉ばた大将グリル(アウトレット品でごめんなさい)のじゃんけん大会をしてくださったり。
   お使いくださり、ありがとうございます。


  いつもBlogで鉄板を紹介してくださるeco。さんが
Camping Geek」の「お花見キャンプ 1日目」にて、
皆さんの炉ばた大将が集結し8台並んだ「炉ばた大将火祭り」の様子、
美味しそうな焼き物達、「弾キャン推」と刻印してくださったグリル等、
「炉ばた大将」が8台並べられる光景、カッコイイです。
 「お花見キャンプ 2日目」にて様々な表情の美しい桜のお写真とじゃんけん大会の様子を書いてくださってます。
   いつもいつもありがとうございます。


  今回のじゃんけん大会で「炉ばた大将グリル」を1/86の確立でGETしてくださったhitohayaさんが
キャンプ楽しみ隊」の「悶絶鉄板 試し焼き〜♪」にてお使いくださったご感想を書いてくださってます。
 嫌がらせかのような重量の品を貰ってくださってありがとうございます。

author:, category:炉ばた大将対応, 00:04
comments(6), -
天使の誘惑(焼酎)
 
 「酒の浪漫亭」さんから頂きました。「天使の誘惑
 
 箱から出してびっくりのアンティークのようなボトル。
 
 格好いですねぇ。空になっても洗って何か入れたいようなボトルです。

 
 「酒の浪漫亭」さま、貴重なお酒をいつもいつもありがとうございます。

 入手困難なお酒をいつも頂き、貴重な体験をさせて頂いております。
author:, category:他さま良品, 01:50
comments(0), -
弾キャンGo!Go!Go!
 いつもありがとう御座います。
キャンプに行きたい!」の kaonさんが、
04月07日の「悶絶・・・by鉄板工房!!!」のエントリーにて、
炉ばた大将」対応グリルのお名前刻印についてや、
弾丸キャンプ」のイベントに「鉄板工房」の品を
 お使いくださる事を書いてくださってます。
   ありがとうございます〜。

 「そろそろ3ヶ月・・・」というエントリーでは
 「炉ばた大将炙家」についての実体験から基づく感想と
 更に「炉ばた大将」対応グリルの生の感想を書いてくださってます。

author:, category:炉ばた大将対応, 01:45
comments(0), -
コールマンの413+ユニフレームツインバーナーUS1900
 お世話になっております「Camping Geek」のBLOGにてeco。さんが
 4月08日「 更に悶絶もんの鉄板」のエントリー、
 4月07日「もっと悶絶する鉄板」のエントリーにて、
鉄板工房」の「コールマンの413対応」の鉄板を「ユニフレームツインバーナーUS1900」にSETした様子を書いてくださってます。

 とても参考になる画像とご意見を知ることが出来ます。


 こちらがとてもお世話になってますのに、頂きました。恐縮です。
      
            美味しかった・・・。
       ありがとうございます。

author:, category:コールマン, 00:55
comments(0), -
息子琵琶湖半周
 近畿に住む青年ならば、一度はチャレンジして欲しいびわこ一周

 しかもママチャリ

 スポーツサイクルは大人になってからでも出来る。
 普段着のようなママチャリで超える事が、青年には許される。

 軽装で往復出来た実体験により、自分が
 「いざ!というときにはどんな時も出来る人間なんだ」
 と肌で覚えて欲しかった。

 今の時期だけ。この体験はきっと一生忘れないだろう

 息子は1人でTRYした。
 一周ではないが、とりあえず今回は5分の2ほどの約65kmを
 祖母の家に一泊させて貰い、2日間で65kmを往復した。

 その約65kmを朝8時半に出発して午後2時半には到着してた。
   びっくり。130kmを6h×2=12時間で走った。
   

 湖北みずどりステーションに隣接してる空き地にヤギさん。
  のどか〜。のどか〜。のどか〜な光景。

 送られる側も送る側も不安なまま出発したが、
 結果的によい経験となった。本当によかった。
 母は前日からまともに寝れなかったよ。

 無事帰ってくれてありがとう。

author:, category:-, 02:55
comments(2), -